ごほうび時間

アラフォーママの日常、プラスになるマインドなどを投稿しています。 「今も10年後も後悔しない生き方」を実践中!

家族の誕生日と幸せを噛み締める

 

ご訪問ありがとうございます!

4児を育てるワーママです^^ 

子育ては「つらっ…」と感じる瞬間はあれど、

完璧を求めずゆるっとしています〜 


おいしいもの好きで、ひとり時間も大好き
鬼ブラックな企業で働いたのちに起業
子育てしつつ仕事もプライベートも両立
元THE長女気質のまじめさん
趣味は自分満たし♡

 

小田桐あさぎさん主宰の

魅力覚醒講座を受講したことで

軽やかに生きれるようになりました。

 

💎魅力覚醒講座とは💎

女性が唯一無二の魅力を発掘・覚醒するための
アドラー心理学をもとにしたマインド講座です。

魅力覚醒講座の申し込みはこちらから!

締め切りは3/29(金)23:59まで!

#PR

長男の誕生日(写真はおしゃれな拾い画像😂)
早生まれで小さかった子が、小3になってグンと背が伸びて大きくなった。
毎年誕生日になると、去年より大きくなった長男を見てうるうるしてしまう。
 
 
私の実家では誕生日を祝う習慣がなかったし、私自身も夫もあまりイベントごとに興味がない😅
でも、子どもが産まれてからは、誕生日はケーキを用意してお祝いするようにしている🎂✨
 
子どもが4人そろうと、
主役じゃない人がロウソクを吹き消そうとしてケンカしたり
ケーキの大きさでもめたり
名前が書いてあるチョコのプレートを独り占めするか分けるかどうかを協議したりと、
毎年同じことでモメてわちゃわちゃしているw
 
子どもたちは家の中ではにぎやかを通り越してうるさいけれけど、ひとまず楽しそうなので私も夫もただ笑っている🤣
 
最近、“幸せを噛み締める”ということを意識しているのもあって、こういう普通の団らんがめちゃくちゃ幸せに感じた。
 
誕生日に限らず、
毎日を大切に生きると、
日常に幸せってたくさんあるんだよね!