ごほうび時間

アラフォーママの日常、プラスになるマインドなどを投稿しています。 「今も10年後も後悔しない生き方」を実践中!

がんばりすぎていた私へ。がんばる方向が間違っていたよ

 

ご訪問ありがとうございます!

4児を育てるワーママです^^ 

子育ては「つらっ…」と感じる瞬間はあれど、

完璧を求めずゆるっとしています〜 


おいしいもの好きで、ひとり時間も大好き
鬼ブラックな企業で働いたのちに起業
子育てしつつ仕事もプライベートも両立
元THE長女気質のまじめさん
趣味は自分満たし♡

 

小田桐あさぎさん主宰の

魅力覚醒講座を受講したことで

軽やかに生きれるようになりました。

 

💎魅力覚醒講座とは💎

女性が唯一無二の魅力を発掘・覚醒するための
アドラー心理学をもとにしたマインド講座です。

魅力覚醒講座の申し込みはこちらから!

締め切りは3/29(金)23:59まで!

#PR

 

私はTHE長女気質のまじめ優等生として生きてきた。

 

今でこそ自分の“楽しい”や“幸せ”を大切に生きているけれど、昔はそんなことはなかったな。

 

誰よりも

「しっかりしなければ!」

「がんばらなければ」

「ちゃんとしなければ」

と思って生きてきた。

 

だけど、大人になって気づいた。

まじめに生きている人より、

好きなことをして遊んでいる人の方が人生うまくいっている感…ない?

 

将来を気にせず今を存分に楽しむキラキラ女子

周りのことを気にせず自分が嫌なことはしないステキ女子

 

とてもうらやましかった。

 

私はなんのためにがんばっているのだろう…

 

考えても仕方がないことを考えては悔しくて泣く日々だった。

 

でも、ある日気がついたの。

できることを一生懸命やっているつもりだったけれど、

この状況を「仕方ない」とあきらめ、

この状況の中で生きようとしている自分に。

 

この状況から出ようとしていなかった。

出たいとは思っていたけれど、

思っているだけで、出るためのあれこれを考えていなかった。

 

私だって自分の好きなことを好きなように楽しみたい。