ごほうび時間

アラフォーママの日常、プラスになるマインドなどを投稿しています。 「今も10年後も後悔しない生き方」を実践中!

「気持ちと行動」がセットなら思い通りに生きられる

 

ご訪問ありがとうございます!

4児を育てるワーママです^^ 

子育ては「つらっ…」と感じる瞬間はあれど、

完璧を求めずゆるっとしています〜 


おいしいもの好きで、ひとり時間も大好き
鬼ブラックな企業で働いたのちに起業
子育てしつつ仕事もプライベートも両立
元THE長女気質のまじめさん
趣味は自分満たし♡

 

小田桐あさぎさん主宰の

魅力覚醒講座を受講したことで

軽やかに生きれるようになりました。

 

💎魅力覚醒講座とは💎

女性が唯一無二の魅力を発掘・覚醒するための
アドラー心理学をもとにしたマインド講座です。

魅力覚醒講座の申し込みはこちらから!

締め切りは3/29(金)23:59まで!

#PR

私の人生、こんなもんじゃない!

どうしたら幸せになれるんだろう?

あの人たちみたいにキラキラしたい!

 

そんな風に思っていた、過去の私に伝えたい。

 

思い通りの人生って、

結構簡単に手に入るんだよ!

 

結局は

・変わりたい、変わる!という気持ち

・そのための具体的な行動

が大切。

 

望むか望まないか

やるかやらないか

 

覚悟して“やる”と決めて生きるだけで

生き方って全然変わってくる。

生き方が変われば理想って叶っていくんだよな…。

 

 

以前の私は

今のままではいけない、嫌だと思っているのに

お金がないとか

時間がないとか

思っているばかりで

変わる覚悟もないし

 

そんな夢見ていないで、現実を見なよ!

って、

ちょっと先のことを考えて生きていますよー

みたいなテンションでかっこうつけていたな。。

 

やってもいないのに、

そんなのやったって時間のムダ!

みたいに捉えていた。

だから変わらなかったんだよなー。

 

色々な本を読んで、

色々な成功者の話を聞いて

やっとわかった。

------

やってみよう!と「決める」

やってみる

やってみてどうかを「感じる」

感じた結果、

どうするか?(次の行動)を「検証する」

-----

このフローって、めちゃくちゃ大事!!

 

悩みが出てきたら

悩みを解決するぞ!と決め、

その悩みを解決するための方法を考えて

まずやってみる

という姿勢で過ごしたら、

悩みは解消できるし、

 

これでいいのか?

と迷ったら、

ひとつずつ試してみれば解決が速い。

 

おいしそうだなーって思うケーキを

ただ眺めているだけで

本当においしいかどうかなんてわからないもんね。

結局、

食べてみようと決めて

食べてみる(やってみる)ことが

おいしいかどうかの答えを見つけるには一番早くて的確。

 

 

思い通りに生きている人は、

先ほどの

------

やってみよう!と「決める」

やってみる

やってみてどうかを「感じる」

感じた結果、

どうするか?(次の行動)を「検証する」

-----

このステップを踏んでいる。

 

このステップを意識して過ごせば、

少しずつでも理想を叶えていけるんだからやるしかないよね!