ごほうび時間

アラフォーママの日常、プラスになるマインドなどを投稿しています。 「今も10年後も後悔しない生き方」を実践中!

自分をオープンにすると人生は充実する

 

ご訪問ありがとうございます!

4児を育てるワーママです^^ 

子育ては「つらっ…」と感じる瞬間はあれど、

完璧を求めずゆるっとしています〜 


おいしいもの好きで、ひとり時間も大好き
鬼ブラックな企業で働いたのちに起業
子育てしつつ仕事もプライベートも両立
元THE長女気質のまじめさん
趣味は自分満たし♡

 

小田桐あさぎさん主宰の

魅力覚醒講座を受講したことで

軽やかに生きれるようになりました。

 

💎魅力覚醒講座とは💎

女性が唯一無二の魅力を発掘・覚醒するための
アドラー心理学をもとにしたマインド講座です。

魅力覚醒講座の申し込みはこちらから!

締め切りは3/29(金)23:59まで!

#PR

今週のお題「練習していること」

 

私が練習しているのは

自分をオープンにすること!

つまり、自己開示っていうやつ。

 

恥ずかしがっているときや

自分を隠しているときって

「本当の自分じゃないのに…」と思うことが多かったから。

 

「うまくいっている状態」って、

「自分の思い通りになっている状態」ということ。

 

過去を振り返ってみると、

うまくいかないときって、自分を隠しているときだった。

そりゃあそうだ。

だって、自分がしたいことを言葉や態度で示さないんだから、

誰も私の思いを知るわけがないし、

思い通りになるのは難しい。

 

 

オープンマインドになるために

いきなり自分をさらけ出すのはハードルが高いので、少しずつ進もう。

私がやったことは

・一言でいいから自分の本音を言ってみる

・やりたいことをあれこれ考えずにまずはやってみる

・好きなものを身につける

 

自分の中の“好き”や“気になる”をひとつずつ出していく。

すると、

・パートナーシップがよくなったり

・心から話せる友達ができたり

・好きなことや好きなものに囲まれて生きられるようになったり

 

毎日が・人性が、充実する!

 

今募集中の魅力覚醒講座でも、

自己開示はとても大切。

 

自分の魅力は自分ではわからないから、人に見つけてもらうの。

そのためにも、自己開示がポイントとなってくる。

 

ベストなのは、どんな人とでも自己開示ができること。

でも、何十年も続けてきた習慣て、そう簡単には変えられないよね。

だから、その習慣づくりの方法のひとつとして

環境を変えるのがおすすめ。

 

同じように自己開示をしている人、

自己開示をしようと努力している人と同じ環境ですごせば、

自分をオープンにすることが当たり前になってくる。

 

私もだいぶんできるようになってきたけれど、

もっともっと練習してオープンマインドになっていきたい!

 

ぜひ魅力覚醒講座で一緒に自己開示の練習をして

人生をもっともっと充実させよう^^