ごほうび時間

アラフォーママの日常、プラスになるマインドなどを投稿しています。 「今も10年後も後悔しない生き方」を実践中!

迷っているふりを卒業した

 

ご訪問ありがとうございます!

4児を育てるワーママです^^ 

子育ては「つらっ…」と感じる瞬間はあれど、

完璧を求めずゆるっとしています〜 


おいしいもの好きで、ひとり時間も大好き
鬼ブラックな企業で働いたのちに起業
子育てしつつ仕事もプライベートも両立
元THE長女気質のまじめさん
趣味は自分満たし♡

 

小田桐あさぎさん主宰の

魅力覚醒講座を受講したことで

軽やかに生きれるようになりました。

 

💎魅力覚醒講座とは💎

女性が唯一無二の魅力を発掘・覚醒するための
アドラー心理学をもとにしたマインド講座です。

魅力覚醒講座の申し込みはこちらから!

締め切りは3/29(金)23:59まで!

#PR



罪悪感を感じていることがいくつかあるんだけれど

その中のひとつが

迷っているふりをすること。

 

私、問題解決力は自信があるのだけれど

共感力が低いというのは

長いことコンプレックスだったの。

 

悩んでいる人を見たら

その悩みを解決したくなっちゃう。

もちろんそれで喜ばれることもあるけど、

ただ寄り添って欲しい人だっているじゃない?

特に女性は共感力が高いって言われるし

ただ話を聞いて優しくしてほしいみたいな感じの人も多いしね。

 

自分の中では、こうするぞ!と気持ちは固まっているのに

迷っている面を見せた方が仲間意識を持ってもらえるかな?とか

ちょっと弱く見えた方がコミュニケーション取りやすいかな?とか

そんな下心wばかりだった。

 

でも、結局は ふり

 

本心でないことに罪悪感はあるし

ふりをすることでコミュニケーションできても

ずっと偽ったままだから苦しくなっちゃう。

 

偽った自分に興味を持ってくれる人よりも

本当の自分を受け入れてくれる人を大切にした方がいいよね。

 

誰かのためじゃなくて

自分のために生きる。

 

その視点で生きれば

ふり

なんて必要ないね!